お知らせ

男女 新主将挨拶

adachi.JPG
男子主将 足立光駿
こんにちは。
今年度、神奈川大学体育会水泳部男子主将を務めさせていただきます、
法学部自治行政学科3年の足立光駿です。
昨年度、神奈川大学は日本学生選手権において、過去最高得点、過去最高の順位である2位を獲得し、7年連続シード権を獲得することができました。
その背景には、
女子800mフリーリレーの初優勝
女子800m自由形3年連続3人A決勝
という新しい歴史の存在がありました。
昨年度に引き続き、史上初の出来事を今年も成し遂げることが出来たこと、
それを踏まえて来年もまた新たな歴史を新しいチームで創っていきます。
今シーズンはさらに上を目指すために、まず4月の日本選手権突破者を歴代最高人数にすることを目標としています。
インカレだけでなくシーズンを通して強いチームであるために、
そして、インカレ日本一を達成するための1つの目標として、全員で向かっていきたいと思います。
今年はチームとして今まで以上に結束力をつけて日本一を狙っていきます。
今後とも応援よろしくお願いします。
===============================
ishizaka.JPG
女子主将 石坂夏鈴
こんにちは。
今年度、神奈川大学体育会水泳部女子主将を務めさせていただきます、
人間科学部人間科学科3年の石坂夏鈴です。
今年の女子主将を務めさせて頂くにあたり、私には1つのある想いがあります。
今年の日本学生選手権で私は個人種目、リレーともに出場させて頂きました。
200m個人メドレーでの表彰台、メドレーリレーではA決勝に進むことが出来ましたが、400m個人メドレーで、思うようなタイムが出ず、B決勝という悔しい思いをしました。
不甲斐ない自分への悔しさ、チームに貢献出来なかったことはもちろんですが、
その背景には2017年度に主将を務めた上田桜子さんの存在がありました。
上田さんは最後のインカレで個人種目、リレー共に予選決勝に出場し、
全ての種目でA決勝、そして200m個人メドレー・800mフリーリレーで3位表彰台にのぼりました。多くのレースを泳ぎきり、さらには結果を残すその姿に選手としての強さ、主将としての強さを感じました。
歴代の先輩方、そして上田さんも務めた女子主将という立場に自分が立った今、
このままでは日本一はおろか、チームを引っ張っていくことはできないと感じています。
だからこそ今シーズンは、主将としての強さでこのチームを引っ張っていきたいと考えています。
これまで続いてきた神奈川大学水泳部の歴史を繋ぎながら、新たな歴史を全員で創りあげるチーム、その先頭に立って1年間戦い、
いつも応援してくださっている皆さまに最高の報告ができるよう、男子主将の足立、そして水泳部全員で高みを目指します。
今後とも応援よろしくお願いします。